Admin

メイムメープル日記

今日のメニュー、家計簿、ひでくん&ともちーの育児日記、魚釣り日記など 日々の出来事や思っていることをつらつらと綴ります。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェルトで 


最近は、フェルトで小物を作っています
写真は、同じ型紙で出来ている
ちびずきんとちびくろです
小さいけれども、作るのは、けっこう時間がかかります
レトロかわいいので気に入っています
[ 2012/12/06 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鯖の群れが来ています 


鯖の群れが港の中まで、入って来るので2、3度オット-さんと子供達と秀くんの友達などと釣りに行きました
大きな鯖ではありませんが、大漁です
オット-さんが、三枚に下ろして味噌煮にしてくれたものなどとても美味しくいただきました(o^~^o)
10月1日からパートの公務員さんになって早1か月です。
仕事は、8時から12時まで小学校で発達障害の小学生の学習・生活支援のサポートをしています。
1時間目から4時間目までですが、その内1時間は、保健室登校の小6の男子生徒1名と一緒に遊ぶのがお仕事です。
彼は、なぜか勉強はあまりしませんが、頭は良く一緒に遊べるのは他の3時間より気が楽で、何をして遊ぼうかと考えながら仕事に行くのが楽しみな毎日です。他の3時間は、担任の先生の邪魔にならない様に、発達障害の小3の生徒達と一緒に勉強しています。授業を受けるのが上手ではない子供達の相手なので、それなりに大変な時もあります。小3と小6の小学生と一緒に勉強したり遊んだりするのは、自分の子供と年齢が同じなので、勉強になります。
体調も今年は例年に比べてずっと良いので、3月22日までと、半年ほどですが、楽しくお仕事できそうです。
午前中のパートを探していた私にとって、時給も条件も良い仕事に就けて良かったなと嬉しく思っています。
[ 2012/10/28 06:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やる事は、沢山あるのですが 


編み物に夢中です
[ 2012/09/23 22:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

金魚すくい 


8月25日5時半から、自治会で夏祭りが、今年もありました
今年は、役員なので……来年もだけど、買い物や下準備、最後11時過ぎまでかたずけ等、いろいろしてなんとか終わりました
今年、ヨーヨ-釣りのかわりにオット-さんが、用意した金魚すくいは、すくうのが難しくて、子供達が何回も挑戦するので、すくうポイを用意するのが間に合わなくて、大変でした
簿記の勉強は、3級の商業簿記を1ヶ月で終わり、2級の工業簿記の勉強を終わろうとしています
3級も難しいなと思っていたのですが、2級はさっぱり分からなくて授業を受けるのが苦しくなってきた所です
今日は、家の近くに9月の末にオープンするドラッグストアの面接に行ってきました。
すでに、20人応募しているということなので、受かる気はしていないのですが・・・とりあえずお礼状だけ、本社に明日の早朝、送っておこう。
[ 2012/08/28 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ともち-のモンステラです 


 写真は、ともち-が100円ショップで、気に入って買ったミニ観葉植物のモンステラです これとピンク色の3分砂時計が気に入った様で愛用しています
 昨日は、ソフトボール大会に出場しました セカンドの後方に居たら球が、沢山飛んできて、だんだんボールを取るのが上手くなりました 猛暑日でしたので顔が真っ赤になってよく日焼けしました
結果はコールド負けでした 前日にオットーさんとキャッチボールだけしたのですが、何の力にもなれず残念です
 最初だけ塁に出る事ができたのですが、運動不足すぎて、1塁までの距離がすごく遠かったです
 次は、町民体育祭があります 去年は、むかで競争に参加して調子が良かったのですが今年はどうかな・・・子供の数が少なく、参加するお母さんの人数も少ないので2つの競技に出場しなくてはいけないと思います
写真に写っているかわいい鹿のストラップは、ひでくんの修学旅行のお土産です
今でも、修学旅行楽しかったなーと言っています 良い思い出が出来た様です
明日は、1学期末懇談会です 2人の成績表を見てきます
ひでくんは、新聞の中学生いじめで自殺の記事を気にしているようです 中学校に行くと不良がいるからイヤだなと言っています

[ 2012/07/17 19:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

メイムメープル

Author:メイムメープル
メイムメープル

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
サイトについて
私の人生は 「喜びと感謝とおかげさまで私はいつもしあわせです」 と言える人生です 「人間は自らの思うところのものとなる」 感謝や喜びの感情は、体を健康にします 一方、怒りや恨みはストレスを生み、体を蝕みます ということがモットーです


